顔がたるんで来たので美顔器でマッサージしています

30代の半ばを過ぎたころから口角が下がり、ほうれい線も目立つようになってきました。

 

全体的に顔がたるんで来ているようでした。

 

美容雑誌などを読んで顔に現れる老化現象のことは知っていたので

 

遂に私の顔にも現われ始めたかと暗澹たる思いになりました。

 

放置しても良いことはまったくないので私もマッサージなどを始めてみました。

 

ネットのコスメショップで頬のリフトアップに効果があるという専用のクリームまで買って

 

塗りながらマッサージしていました。

 

でも、もともと私には根気が足りないのか長続きしませんでした。

 

手で長い時間マッサージするのも疲れますし、どれくらマッサージすれば良いのか判らないので

 

クリームは塗っていましたがマッサージはあまり行わなくなってしまいました。

 

そうは言ってもほうれい線は気になるので放置はできません。

 

自分の手で行うリフトアップマッサージはどう考えても続きそうにないので私は機械に頼ることにしました。

 

頬のたるみを解消するための電動式の美顔器を買ったのです。

 

1万円くらいしましたが美容サロンと比べれば安上がりです。

 

片手でも使え防水なので湯船に浸かりながら頬に当てマッサージしています。

 

5年とか10年後に違いが出たら良いなと思いながら使っています。