ロールオンの目元ケア化粧品。コスパや効果はいいの?

目元美容液には、指でつけるタイプの他に先端にロールがついた「ロールオン目元美容液」があります。
スティックタイプで手に握りながら、先端はステンレスになっているものが多いため洗顔後に目元をコロコロとマッサージしながら美容液を浸透することができると若い世代にも人気がでています。

 

コスパや効果はいいの?

1本10〜15ml入りのものが多く、気になるお値段は1000〜4000円くらいというコスパ!目元ゾーンのケアをそろそろしたいけどお値段的に高いイメージがあった方や、なんとなくケア方法がわからなかった方、面倒に感じていた方にとって目元専用美容液+目元マッサージというダブル効果は、楽しくお試しできそう!!と愛用者が増えているようです。また、指でつけるタイプより適量がローラーの隙間からじわ〜っと少量ずつでてくるので、安心して節約できる印象がありますね。
美容液は、アイクリームというより化粧水に近い感覚の成分で配合されています。
商品の種類は豊富で、様々なメーカーから発売されています。美容液成分も商品によって個性がある配合で、沢山の中から選べて楽しいですね。ローラー部分もステンレス製だけでなく、チューブタイプなどもあります。
中でもロールオンは、ステンレス部分がひんやりしてマッサージや気分転換に気持ちいいという声も!持ち歩きができるので長時間のPC作業や仕事の合間などに使用されているケースもあるようです。厚ぼったくなった目元をスッキリさせたり、ハリのある目元へ導き、乾燥による小じわを目立たなくさせる効果があって時短でケアできるアイテムとして嬉しい商品です。

 

10〜30代の愛用者が多いロールオンタイプは、

・ゆるいテクスチャーで伸びも使い心地がいい。
・クマには効果が感じにくい。
・難しそうな目元マッサージが小型ローラーで簡単にできる。
・効果は感じにくいけど、寝不足の朝マッサージ用に使える。
・血行促進タイプならクマの血色もよくなる感じで目元がすっきりする。
・目元の乾燥、小じわ対策に活躍してる。

 

 

ロールオンタイプをくるくるマッサージする際のポイント

@手に力を入れない
A塗る部分の両端を反対の指でそっとおさえて皮膚を張った状態で乗せる感覚でコロコロする
 皮膚への負担を防いでシワを作らせない
Bロール部分の衛生面に気を付ける

これらをポイントに、目的に合わせた目元ケアをロールタイプで是非楽しんで頂きたいです。

 

 

40代以上の本格的なお悩みには、手でつけるクリームタイプが人気です。

 

リッチなケアで本気の集中美容ならクリームタイプ!?

多少お値段が上がっても、せっかくケアするなら更に効果が期待できる高級コスメがいい〜!という方向け
化粧水のような成分に仕上がっているロールオンタイプに比べて、成分に制限がないという意味では高濃度な美容成分も配合できるクリームタイプが有力だと思われます。保湿、ハリだけではなく深いお悩みに集中的なアプローチをかけたい方向けです。
肌に潤いを与えて弾むような張りを与えてくれるだけでなく、光を拡散させて目もと、口もとを更に美しく見せてくれる商品。また、思い悩むシワには、柔らかいテクスチャーで肌に負担をかけず、コラーゲンなどを活性化させる浸透性の高い商品もあります。

 

目元は、薄い薄いデリケートな部分。
どんな問題でご自身が悩んでいるのかをしっかり把握して、それに合わせた商品選びなら間違えがなさそうですね。
シワ、シミ、むくみ、たるみなど目元の悩みは様々ですが、症状に対応できる商品を選びましょう。
また悩みの要因は、乾燥だけではありません。アンチエイジングの商品の良さを最大限に楽しんで頂くためにもお肌へ負担をかけてしまうことは避けたいですね。
外界からの紫外線のダメージ、摩擦による刺激、温度による負担、皮脂や汗による肌環境、ターンオーバーを乱す寝不足や喫煙などの
生活習慣、目の酷使、間違ったお手入れなども考えられます。正しい知識を少しずつ取り入れることで良い方向へ意識が変わって前向きにお肌環境を整えていきましょう。